Yok Osaka

大阪市立大学建築学科 横山俊祐研究室の雑記です。研究室での現在の活動の様子について報告を逐次行っていきます。

2012年5月29日火曜日

#90 おれがおまえの帯筋になる





みなさま、こんにちは。お久しぶりです。さぼってばっかりの元ブログ係です。
さて、今回はM2の紹介という大役を任されましたので、素敵な同期たちを紹介していきたいと思います。


まず、この写真はちょうど一年前の元町のまち歩きのときの写真ですね。
じゃんけんで勝って、当時M2の方に角煮まんをおごってもらいましたー
懐かしい!

それから丸一年が経ちましたが、果たして成長しているのでしょうか
それとも歳をとって。。。
去年一年間は団地建替えプロジェクトやアーヘン大学とのワークショップなど怒涛のように過ぎていきましたが、果たしてあと1年、これから一年、どうなるのでしょうか
学生最後、充実した毎日を送りたいものですね!

ではでは、前置きはさておきM2の紹介です~

まず最初は・・・





ごりら・・・
あっ間違えました





水原希子!


じゃなくて



たるです。
たるは、M2のリーダー的存在ですね
でもシャイなので写真撮らせてくれないんです
本当はごりらにも水原希子にもすごく似てるんですけどね
たるは岸和田のリーダーでもあるのでたるを怒らせると岸和田からだんじりと青年団が来ます。4回生もM1もくれぐれもお気をつけください。



続いて・・・




コアラ




じゃなくて




にっしゃんです。

にっしゃんの鋭い目にみんな心を見透かされているようでにっしゃんの前では嘘はつけません。










続いて・・・




ん、見えない



じゃーん、しばーーー

しばは夜にまちと同化します。
最近は朝6時からランニングをするみたいです
おじいちゃんみたいに早起きですね
屋上がすごい好きみたいです。




続いて、




いっきです。
いっきはスーパー人見知りです。でもおもろいです。
でも、今日撮った写真はおもろくなかったので却下して、ゼミ旅行の写真 笑
白くて沖縄の空に同化してますね。
就活の証明写真も白すぎて少し黒く補正してもらうという素敵な肌の持ち主


となりにコアラもいるけどね
いっきはたこ焼き職人です。




続いて・・・




ゆきーーー



あ、近すぎた

すいかを片手に力強さをみせていますね。
左手にもスイカがあるという設定でしょうか
ゆきはお酒も強いし、同期に女子おって良かったーと節々で実感



続いて、



サイさんー


サイさんは中国からの留学生なのです!
それで、最近、M2の中で毎週火曜日のゼミのあとにサイさんの中国の家庭料理を食べる会をやってて、それが本当に美味しいーーー!!!

一番最初はたこパがしたいというひょんな発言から、なぜかそういうことになりましたー
これは、たこパのときの写真。


第二回は豚足スープでした。煮てあった豚足がめっちゃ美味しくて感動!そのスープに少し水で溶いた大量の小麦粉を流しこんで煮るという、日本では考えられない光景に一同びっくりしましたが、見た目は雑炊みたいで、本当においしかったー
写真撮っとけば良かったー

第三回は水餃子!

後ろ誰かおるけど


本場の餃子は皮から手作りして、具を包みましたよー
皮をつくるときのサイさんの手さばきが本格的過ぎて、ほんと職人
みんな「そんなんじゃだめ」と一蹴され、細々と手伝いました。
でも、皮はもちもちで、具もサイさんが中国から持ってきた謎の13種類入ったスパイスみたいな粉で本場の味!本当においしかったですー

これからも中華料理 斉欣は営業を続けていく予定ですー


続きましてー




私、ゆみこです。
砲丸投げを意識してみました。
前年度、ブログ更新が滞っていたこと、この場をかりてお詫び申し上げます。。。



そして!
今年度から、ドクターでの登場

角田さんです。
ねえさんです。
今はカフェの施工で大忙し
オープンが楽しみですーー!
早く手料理が食べたい!



ということで、長くなりましたが、紹介とさせて頂きます!
楽しいメンバーなのでこれからも建計を盛り上げていきましょー
では、また!


[Yum]








5 件のコメント:

  1. 仲良さそうなのが伝わってきます☆これからも頑張ってください。☆

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      これからも頑張っていきますので応援のほどよろしくお願いします!

      そのうち全メンバー紹介も公開したいと思ってます。
                         [Dai]

      削除
  2. 楽しそーーー

    昨日kakulaboの内装工事手伝ってきました。
    7/1のオープンが待ち遠しいです♪
    ゼミ生のみなさん、かくだねえさんをよろしく!

    Kur

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 先日はお世話になりました。
      僕が少ししか手伝えなくて
      あまり絡めなかったですが…

      また、お手伝いお待ちしてますww

      [Dai]

      削除