Yok Osaka

大阪市立大学建築学科 横山俊祐研究室の雑記です。研究室での現在の活動の様子について報告を逐次行っていきます。

2012年6月6日水曜日

#91 わかりましち。

こんにちは。
先日ご紹介に預かりました
けんけいB4のこじまゆです。

題名はM1ひろさんとこじまゆの合言葉です(*^_^*)

今日はけんけいB4の紹介をします。

まずは


いのりん

ジョジョ立ちをしています。
漫画オタクで銀魂が好きみたいです。

彼は優しくて真面目ででもゆるいです。
だからすっごく話しやすくてこじまゆも1年の頃から仲良しです。

彼の模型はすごいです。なんかいつも複雑な感じで面白いです。
よくそんなに複雑なん作れるなーっていつも思います。
頭がいいんですね。

次は


たくしょう

漢字は拓翔って書くんです。
でも実はひろしって読みます。

かわいい笑顔。

この写真で着てる「OPALINE」Tシャツは彼のシンボルです。
彼は子供っぽいけど、知識が豊富で頑張り屋さんです。

来年からは某大手ゼネコンの施工管理として働くので仕事人間になると思います。
頑張ってね。

こじまゆのことは下に見ているみたいですが仲良しです。
建築学科で一番最初に友達になった仲です。


次は


まこっちゃん

まこっちゃんは1回の時の存在感が1でした。
でも2回の後期くらいからブイブイ言わしました。
見た目はさわやかでクールですが本当はとってもあほです。

んで設計もなかなか始めません。
「終わらない北森」って名前がつくほど、いつも設計終わらせません。

すっごく頭がいいです。論理的にしゃべります。
考えてなくても考えてる風にしゃべります。
そしていつもこじまゆをいじめてきます。
叩いてきます。あほってよく言います。

でも優しいです。なんだかんだ。
友達が失恋したとき励まそう会を企画したりとか
夜ちゃんと家の前まで送ってくれたりとか。


次は




やっしー

彼は本当に努力家だと思います。
設計も勉強もいつもみっちりしてきます。
だから成績はいつも上位です。すごーい。
知識もいっぱい。頼れる存在です。

そして家キャラです。
製図室にあんまり泊まらないキャラです。

でも4回生になって特別設計演習で一緒の班になって
よくしゃべるようになり仲良くなってきました。
この間は少しだけ夢を語りました。
いつかやっしーのデザインした家に遊びに行くね。
うちがキッチン設計して
だいごとやっしーでまちづくりできたらいいね。


次は女の子♪



王さん!
わんさんです。

わんさんは台湾からの留学生で日本語も英語もペラペラで
いつもニコニコした素敵な方です。
そしてとっても面白いです。
こじまゆのこともよく笑ってくれます。

手に持っているのは聖書です。
一番お気に入りの言葉を教えてもらいました。

ダンスもできるとっても元気で活発なわんさん。
ポンポン持って踊るそうです。
今度踊ってくださーい。


次は


かな

いつも明るく元気な子です。
こじまゆとよくセットで扱われます。
身長も明るさも声の大きさもこじまゆと同じくらい。

元弓道部の女子のキャプテンです。
だからきっと頼れる存在なんです。
建築では見せない一面があるみたい。
弓道してるかなを見てみたいです。

そして悩める乙女です。
こないだ一緒にガールズトークいっぱいしました。
またいっぱい語ろうねー。


次は


さや

さやはストイックです。本当にストイックです。
自分の目標に向かってとことん努力できるすごい人です。
でも製図室では疲れてるキャラです。

フルーツやら野菜やらをよく食べてます。

そして考え方が大人です。
いつも相談のってもらってます。
こじまゆは人に相談するのとか苦手なんですが
さやには何でも話せます。
さやは人の話をちゃんと聞いてくれます。
ちゃんとその子のいいところを見てくれます。
だから否定することなく的確なアドバイスをくれます。
だから相談しやすいです。
いつも色んな子の相談に乗っているお姉さん的存在です。
また語りましょう。


最後に


こじまゆです。

これはびわの木と一緒に撮った写真です。
あほで子供なんですが
来年から社会人です。
頑張ります。


これがB4です。
とっても楽しいメンバーです。

けんけいは先輩もみんな個性的で
とっても素敵な研究室です。

こんな素敵な人に囲まれて幸せです。
あと1年も一緒にいられないなんて
寂しすぎます。

残りの時間でいっぱい思い出つくりたいと思います。

こんなB4をこれからもよろしくお願いします。

こじまゆでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿