Yok Osaka

大阪市立大学建築学科 横山俊祐研究室の雑記です。研究室での現在の活動の様子について報告を逐次行っていきます。

2012年5月25日金曜日

#89 殺さないよ!それは生かす!

今日は博士課程の角田さんが始めようとしている
cafeの内装施工を手伝ってきました。
設備系統以外はすべて自分で施工する予定らしいです!

市大生にとっては自分の好きなことに没頭できるcafeに
なるはずなのでお楽しみに!7/1オープン予定ですー
つなぎを来ていざ出陣。

大阪市大から歩いて3分のところ。

中はまだまだこんな感じです。


これが噂の角田さん!
かなりできるお方です。
いろいろ勉強させて頂いてます。

 
作業すたーと
今日ぼくに与えられたお仕事は
このトイレまえのでこぼこ処理。 

まず我らがスタイロフォームで
型枠をつくり 

モルタルでうめうめしていく左官のお仕事でした。

写真で見るとあっちゅーまですが
素人のぼくがやると1時間弱かかりました。 

ほかの人たちは壁を仕上げていくのですが、

やっぱり職人さんはすごいってことを実感してしまいました。
どんなけ頑張ってもむらができちゃうんですよねー。
角田さんに指導を受けながらすこしづつ調整。

これで今日の作業はフィニッシュ!
次はもーすこし上手にできるよう工夫します!
角田さんまたよろしくお願いしますー!


あ、盆栽始めました。
植物は目木(めぎ)です。
かわいいです。
恋してます。

波平さんの気持ちが少しずつ分ってきた今日この頃。

[hiro]


0 件のコメント:

コメントを投稿