Yok Osaka

大阪市立大学建築学科 横山俊祐研究室の雑記です。研究室での現在の活動の様子について報告を逐次行っていきます。

2012年5月24日木曜日

#88 おれ、定期とりあげられてるねん。

まさかの一日二回更新です。
わが、建築計画研究室に新たな仕事が舞い込んで来ました。
その名も「工学部長室インテリアデザイン」プロジェクトです。

このように、少し殺風景な学部長室を「斬新かつモダンでスタイリッシュな空間」に変えてほしいとの要望です。
なんて便利な言葉なのでしょう。笑
要するに、自由にM1で考えてよいということです!
 ということで、まずは実測することにしました。
測るぜ!!!
みんなで手分けして実測を進めました。
二人一組で測る人と記録する人に分かれて行います。
このように、コンセントや電気のスイッチまでしっかり測ります。
なかなか楽しい作業でした。

実測の休憩を利用して、竹嶋くんの模擬面接を行いました。
面接官からの厳しい質問になんとか答えています。
面接が終わり、凛々しい顔で部屋を後にします。
手ごたえがあったのでしょう。
最後の挨拶も気合が入ってます。
後日、彼には不採用の知らせが届きました。
理由としては、「服装がカジュアル過ぎる」とのことです。


こんな感じで、楽しみながら作業を行っています。
現在は、案が少しづつ固まり、絶賛エスキス中です。。。


また、プロジェクトが進行したらお知らせしますー。

[gucci]

0 件のコメント:

コメントを投稿