Yok Osaka

大阪市立大学建築学科 横山俊祐研究室の雑記です。研究室での現在の活動の様子について報告を逐次行っていきます。

2012年5月9日水曜日

#85 ここは俺に任せておけ。



建計DIY集団(仮)を立ち上げました




 つなぎがペンキで汚れていくと、なんかかっこいいです(笑)
研究室の個人スペースに棚をつくりました!

ビスをばかにしてしまい、どうにもこうにもならないたーくん。
最終的にはてこの要領でぶちぬきました。




やっぱ働く姿は彼でさえ格好良く写りますね。

いぇーい!半分完成(´・ω・`) 

谷口くんのゴミ箱も完成しました。ダブルピース。

こーやってゴミ袋をかぶせてー 

上からこの蓋をするとー 




ほらね。
あのゴミ袋を入れたときのぺろっと裏返る部分が
しゃっと隠されてしゅっとしたゴミ箱のできあがり!
じゃーん!
美しいです。

あと、いまは研究室のキッチン回りの改修に取り組んでいます。



そして、みなさん苔玉というものをご存知ですか?
その魅力にめろめろになったわが研究室の3人で
いとしの苔玉をつくってみました!

作り方はほんとに簡単で30分もあればできます! 
みみたぶの硬さになるまでケト土をこねてー

買ってきた小さめの植物の根っこにケト土つけてー

苔で巻いたらほらできあがり。かわゆし。

みんなの苔玉。

なんかねーかわいいんですよ。ほんと。

でもでも、やっぱり、我が子がいちばんかわいいのは
親ばかなのかもしれないです。

[hiro]

0 件のコメント:

コメントを投稿