Yok Osaka

大阪市立大学建築学科 横山俊祐研究室の雑記です。研究室での現在の活動の様子について報告を逐次行っていきます。

2012年5月1日火曜日

#84 最初っからお肉の人。


はじめまして。
今年の春から、お世話になっているM1谷口です。ZAKKI書きますー。

今回は、「どっぷり昭和町」にボランティアスタッフとして参加させていただきました。
全員集合。ここで、一日を左右する最も重要なグループ分けが行われます。
勝ち組。
簡単な設営のみで後は、「どっぷり昭和町」を楽しむのが仕事でした。
そこで、みんなで朝ごはん。
朝から生ビール。入学早々、こんなに調子に乗っていいのでしょうか?
このあと、店員さんにおかわりを勧められたので、生ビールおかわりしたのは言うまでもありません。
ちなみに、B4拓翔も飲酒してました。同罪確定。
一方、カンタベリー組は真面目に働いていたそうです。
皆さん、真剣ですね。
カンタベリー組が働いている中、僕とこーすけと拓翔でゆるキャライベントを鑑賞しました。
念のために言っておきますが、ちゃんとゆるキャラを鑑賞していました。
真ん中のおねいさんを鑑賞していたわけではありません。



ちなみに、B4拓翔も鑑賞していました。同罪確定。

真面目な話に戻ります。
長屋ツアー、スタート。我らが横山先生によるレクチャー付きの長屋巡り。
ゼミ生も含め、参加者全員がふむふむと言いながら話に聞き入ります。
実際に長屋の中に入って、話を聞くことができたのはとても貴重な経験でした。

全てが終わり、懇談会スタート。
皆さん、気さくな方々ばかりでおいしい料理とお酒に囲まれながらたくさん楽しいお話を聞くことができました。
ここでは、東京から来ていた学生さん(つね様)とも仲良くなりました。
後日、研究室にも遊びに来てくれて、「どっぷり昭和町」の力を再認識しました。
飲酒後のこーすけとまえっち。
疲れもあってか、ダウンしてしまいました。
まえっちは、左手につけている輪ゴムの弾性力を利用して右足を宙に浮かせながら寝ています。
なぜ足を浮かす意味があるのでしょうか?
今度、聞いてみたいと思います。

まさに、タイトル通り「どっぷり」昭和町を満喫した一日でした。
研究室としてまちのお祭りのお手伝いができるのは、とてもうれしいことですね。
とても、有意義な一日でした。

それでは。

[gucci]

0 件のコメント:

コメントを投稿