Yok Osaka

大阪市立大学建築学科 横山俊祐研究室の雑記です。研究室での現在の活動の様子について報告を逐次行っていきます。

2012年9月26日水曜日

#103  充実の2日目!!





おはようございます。
竹嶋です。
ゼミ旅行2日目は朝の太極拳からスタート!





公園のいたるところで太極拳が行われていました。
みんな健康的ですわ。




彼は地元の人ですか?

いいえ、彼は私の先輩です。





先生方も積極的に太極拳に参加です。

先輩もちょけかたにキレがありました。
キレっキレっでした
10分後、僕に抱きついた反動でズボンが破れるとは夢にも思っていません・・・





続いてやってきたのは中正記念堂です。
中華民国の初代総統である蒋介石さんのために創られた建物です。
とにかく全てがデカイ・・・




太極拳してるように見えますか?
いえいえ、タダのゾンビの真似ごとです。
この後、無意味に流行りました。




建築計画の女性陣です。






先ほど後ろに映っていた建物の内部には
絶対に動かない兵隊さんと  
絶対に動かない蒋介石さん
がいました・・・

ちなみに、
動かない兵隊さんの真似をするというネタは出口がないので
やらないほうが賢明です。





続いて、永康街で自由行動です。
まだ午前中ですが全てがウマウマでした。









続いては、台北市内で王さんお勧めの牛肉麺を食べに・・・
の予定でしたが
僕が駅までの道を間違ったため間に合わず・・・
その節はご迷惑おかけしましたorz





午後!!
ここは孔子廟です。
孔子さんのお寺です。
中では子供たちが伝統舞踊を練習していました。






みんなまったりと園内見学。
僕は野生のリスと遊び、
谷口君はむちゃぶりにも負けず、
前村くんはボーナスステージに大喜びでした。





続いて、今日最後のイベント
『千と千尋の神隠し』の元となった街―――九ふん
なんとも幻想的な街でした。




雨でしたが、それぞれお買いものです。


かわいい過ぎる


お茶が有名です。



豚・ブタ・ぶた―千と千尋を思い出しますね。


ぶらぶら歩いて発見した寺、神々しいです。



余談ですが・・・・

帰りぎわ、うちのメンバーも1人神隠しにあいました。
集合時間になっても集合場所に来ない。
みんなが言う。
『1人居てないです。』『林さんが来ない。』『林さんはまだか』と

 バスの出発時間が迫る中、現れた人影・・・

林さん!!
と 前っち!??


不思議な体験です。
まさに、神隠し・・・
そして、その場の全ての人は言う
『大丈夫か、前村心配したぞ!!』




これで長かった2日目は終わりです。
いや~ほんとに長かった。














0 件のコメント:

コメントを投稿