Yok Osaka

大阪市立大学建築学科 横山俊祐研究室の雑記です。研究室での現在の活動の様子について報告を逐次行っていきます。

2012年10月28日日曜日

#108 面白い話もした所で、帰りますわっ!




久しぶりの更新です。第1回卒計ゼミを開きました。


卒計ゼミ遅っ!っと思う方もいるとは思いますが、
うちの大学は卒論の提出も必須なので、この時期に第1回が行われます。
論文のデータを用いて設計する学生も多いんですね。



文字ばっかりの論文エスキスとは違い形や絵が出てくるので
質疑応答、エスキスも白熱します!
みんななんやかんやで設計好きなんです。

特にいつも顔色の悪さで定評のある谷口が
顔を赤らめながらバッタバッタと4回生の提案をぶった切っていったのは
圧巻でした!ww





 こちらはダークホース北森。
よくわからん模型とよくわからんパワポでしたが、
テーマの面白さでゼミ生から異常な食い付き!

この期待を彼がどのように受け止め形にしてくれるのか期待です!








 こちらは休憩時間での一こま。
無類の屋根好き、屋根リスト前村が谷口にぶった切られ傷心中の井上を慰めています。

形を追求する物同士通じる所があるのでしょう。
井上もこのアドバイスを受けてきっと気持ち悪い模型を作ってくれるはずです!
期待してます!



今年も是非けんけいから最優秀が出て欲しいものです!
がんばって!

そして、その前に論文なんとかしてw



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


もうご存知の方も多いと思いますが、建築計画研究室FaceBookページを開設しました。
このブログやHPの更新情報。
研究室での日々の出来事。
ゼミ生の活動報告。
各種イベント情報等を随時更新していますので是非「いいね!」してください。
お待ちしてます。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もうひとつお知らせです。
2012冬!
横山俊祐建築計画研究室大忘年会を企画中です!

OB OGのみなさんも是非お越し下さい!
そして僕たちM1の就活を助けてくださいw

まあ、それは置いといて。。。
今年から博士に復帰した角田姉さんを見ていると
縦の繋がりの素晴しさをひしひしと感じます。

そんなネットワークを作るべく、まずは大忘年会を開催して
出会いの場、思い出話の場を作りたいという思いです。

詳細についてはFaceBookページを始め、色んな先輩を頼りながら
広めていこうと思います。

早めに予定を組むので、年末ばたばたと忙しい時期だとは思いますが、各年代のゼミ生お誘い合わせの上たくさんの方の御参加お待ちしております。


[kosuke]






0 件のコメント:

コメントを投稿