Yok Osaka

大阪市立大学建築学科 横山俊祐研究室の雑記です。研究室での現在の活動の様子について報告を逐次行っていきます。

2012年10月12日金曜日

#107_お前みたいな地味な顔のやつにはピアス似合わないよ


さて、誰の似顔絵でしょう?そう、我らがボス、横山先生の似顔絵です!
後期、一発目のゼミでは、夏休みの報告と先生の誕生日会を行いました!
ゼミ生が各々プレゼントを用意します!なんてたくさんの数なんでしょう!一人一人とても個性的なプレゼントです。もちろん、「誰のプレゼントでしょうゲーム」行われました。それは、後ほど。。。
まずは、報告会。
トップバッターいのりんは、2ちゃんねるを読みあさっていたそうです。
メモを取る気だった先生のペンは、すぐに机に転がりました。
ドアには、なにやら怪しげな影。ケーキは運ぶタイミングを計っています。
横山先生、そのパワポは囮ですぜ!
突然、鳴り響く「HAPPYBIRTHDAY」。
運ばれる「プレゼント」。
横山先生の第一声「そうきましたか」。
ゲームスタート!いきなり、ハイセンスなプレゼントが出ました!
竹で出来たオシャレ耳かき!
お気に召したようです!
今回のブログ担当_谷口はピアスをプレゼントしました。
お気に召したようです!
耳に当てがっちゃうくらいに。
ちなみに、ブログタイトル
「お前みたいな地味な顔のやつにはピアス似合わないよ」
はピアスを付けていた谷口が授業中にボスから頂いたありがたい言葉です。
ゲーム再開!
当たりそうでなかなか当たらないこのゲーム。
当たった時。
外れた時。
どちらの場合も僕らのプレゼントに全力で答えてくれました!
最初は座っていたゼミ生も最後にはみんな集まってきます。
建築的な話も無ければ、メモを取るような話も無かったけど、
一年に一回くらいこういうゼミもいいのではないでしょうか?
横山先生改めて、
「誕生日おめでとうございます」
ゼミ生一同より。

0 件のコメント:

コメントを投稿