ゼミ生が一つずつ、アイデアを持ち寄り、今年のフォーマットを決めます。
公正な審査を行うために、名刺の情報は「谷口」で統一しています。そのせいか、
審査そっちのけで、「この名刺は、〇〇っぽいデザイン」という、犯人探しゲームが始まりました。
これが、案外わからなくておもしろい。
そんな中、たくしょう君は一人だけ自分の名前を書いてました。
話を聞いていないようです。ちなみに、一票も入りませんでしたとさ。
大会委員長谷口の開票を聞いて、北野氏がホワイトボードに記入していきます。
自分の名刺に票が入るかドキドキです。
たくしょうは、ドキドキしても無駄です。
ここから、再投票し、一番を決めます。
決選投票を始めようとしたところ、
「早いよ!敗者復活しないの?」と横山先生から鶴の一声。
先生が一番楽しんでおられます。
敗者復活枠は、2票だった芝さんの案に!
決勝ラウンドに進出したのは、3人。敗者復活の芝さんは、生き残っています!
大会史上初、敗者復活から優勝なるか!?
ちなみに、谷口の案も残っております!
開票開始!
みんなが注目する中、票が読み上げられます。
リードされた途端、票が入ることから樽さんの告発により谷口に不正疑惑が浮上。
それほど、選ばれることは名誉があることなのです。
なんと、僅差で、敗者復活の芝さんの案が一位に!
コンセプトは、「名刺0.8」。
8割をデザインし、2割の余白に自分を表現するというもの。
ブログをご覧の皆さん、現物はわれら建計のゼミ生に遭遇した時に、ご覧ください。
「ブログみたよー」と言うともれなく二枚あげます。
これから、外での活動が増える建計!どんどん、名刺を配って研究室を盛り上げてください!
ちなみに、愛着湧いてしまったので、谷口は自分の案の名刺を使っております…。
おわり。
[gucci]
0 件のコメント:
コメントを投稿