Yok Osaka

大阪市立大学建築学科 横山俊祐研究室の雑記です。研究室での現在の活動の様子について報告を逐次行っていきます。

2012年7月17日火曜日

#95 It's Better Than Nothing

「ないよりはマシだ」

ということで、建計の名刺コンペを行いました!
ゼミ生が一つずつ、アイデアを持ち寄り、今年のフォーマットを決めます。


公正な審査を行うために、名刺の情報は「谷口」で統一しています。そのせいか、
審査そっちのけで、「この名刺は、〇〇っぽいデザイン」という、犯人探しゲームが始まりました。
これが、案外わからなくておもしろい。
そんな中、たくしょう君は一人だけ自分の名前を書いてました。
話を聞いていないようです。ちなみに、一票も入りませんでしたとさ。


大会委員長谷口の開票を聞いて、北野氏がホワイトボードに記入していきます。
自分の名刺に票が入るかドキドキです。
たくしょうは、ドキドキしても無駄です。


票が固まったのは、5名!それぞれ、テイストが違っていて面白い!
ここから、再投票し、一番を決めます。
決選投票を始めようとしたところ、
「早いよ!敗者復活しないの?」と横山先生から鶴の一声。
先生が一番楽しんでおられます。
敗者復活枠は、2票だった芝さんの案に!

決勝ラウンドに進出したのは、3人。敗者復活の芝さんは、生き残っています!
大会史上初、敗者復活から優勝なるか!?
ちなみに、谷口の案も残っております!
開票開始!
みんなが注目する中、票が読み上げられます。

リードされた途端、票が入ることから樽さんの告発により谷口に不正疑惑が浮上。
それほど、選ばれることは名誉があることなのです。

なんと、僅差で、敗者復活の芝さんの案が一位に!
コンセプトは、「名刺0.8」。
8割をデザインし、2割の余白に自分を表現するというもの。

ブログをご覧の皆さん、現物はわれら建計のゼミ生に遭遇した時に、ご覧ください。
「ブログみたよー」と言うともれなく二枚あげます。

これから、外での活動が増える建計!どんどん、名刺を配って研究室を盛り上げてください!

ちなみに、愛着湧いてしまったので、谷口は自分の案の名刺を使っております…。


おわり。

[gucci]

0 件のコメント:

コメントを投稿