Yok Osaka

大阪市立大学建築学科 横山俊祐研究室の雑記です。研究室での現在の活動の様子について報告を逐次行っていきます。

2011年6月1日水曜日

#78 5/24ゼミは神戸元町!


今回のゼミは神戸元町にて、出張ゼミでした。
本ゼミの卒業生である先輩に案内していただいて、モトコー(元町高架下)街あるきをしました。


とても独特な空気に圧倒されながら、モトコーのアイデンティティを探す旅です。
みんな最初は難しそうにしていましたが、
真剣にモトコーを創りだす要素を探しながら、かなり楽しんでいたようでした。

最後にそれぞれが感じとったモトコーらしさを方程式にして、発表し合いました。
結局、モトコーはかなりマニアックな趣味の延長のようなものを商売とする人が多い高架下の商店街ですが、あまり売る気はないという、面白さをもった場所でした。


もっと、ここには面白い要素がたくさん詰まっていそうだと予感させる素敵な異空間でしたー(*^_^*)


それから、大正時代のビルにある現役の手動EVに乗せさせて頂きました!
すごくかっこ良かった!!!
とても貴重な体験をさせていただきましたー\(^o^)/

ありがとうございました!

[Yum]

1 件のコメント:

  1. 久しぶりに研究室のホームページを見ました。
    同級生の角ちゃんですね。
    東北で震災復興の業務で多忙ですが、元気でました。

    返信削除