Yok Osaka

大阪市立大学建築学科 横山俊祐研究室の雑記です。研究室での現在の活動の様子について報告を逐次行っていきます。

2011年5月7日土曜日

# 74 京都旅行!!



春になり、大阪に来て1年が経ちました。桜がきれいだということで、京都に旅行に行き、お寺巡りをしました。


桜の風景だけでなく、日本の建築物やランドスケープに触れることで、日本古来の文化を学べました。人々を楽しませる庭にはいろいろな仕掛けがあり、何度見ても飽きないものばかり・・・

あの有名な銀閣寺も岩・池・松・建物・・・様々な要素が混在することで、絶妙な空間が形成されていました。


竜安寺の庭で、人の感動する姿をみると、日本文化のすごさを実感することができました。
日本の文化を再確認することで、人々の空間の楽しみかたを学べた一日でした。

[Sho]

0 件のコメント:

コメントを投稿